5b752653ddcda5dbb820b16993bf0c87_t
先日、自分にとって大切な背広の肩のところに

穴が空いていた!

ショック


それで、それをどうやったら修復できるだろうとおもって


思いついたのが、近くにある

洋服修理のお店

その店に持ち込む


何週間か経ったあと


それをとりに行った

ほとんどわからないくらいに綺麗な


仕上がりで、すごく嬉しくなった



こころからです


受け取ってすぐに帰るのもいいのですが


自分としては、もうこんな知らないうちに

虫に食われるような目にあいたくない


という面があったので


聞いたのです


この


聞くというのが、すべての知恵に到達する最初のステップ



すると


あ、防虫スプレーをかけましょうか?


と言ってかけてくれた


これで安心


さらに、この防虫スプレーがあると便利なので


どこで買えるのですか





聞いた


すると


うちでも取り扱っているので買えますということだった



次の疑問は、そのスプレーはどのくらい持つかということだった


聞いたら


その担当の方はわからない

それで奥に行って分かる方に聞いてきてもらった

すると


一度かければ、大丈夫で、


着た後にまたスプレーすればいいということだ


へええ


それいいじゃん


と思って買った




とても重宝している


服が虫に食われたときには


どうしようと思ったが


それが、もとで根本的なことに

解決が見出せたのだ!